ホーム > STAFF BLOG > BMW X3 コーディング

BMW X3 コーディング

こんにちは、アクティブです。

本日は業者様からのご依頼で、BMW X3(G01)のコーディング施工をさせていただきました。

ご依頼いただいた内容は、SOSコールシステムのエラー解除です。

 

 

 

 

通常は、SOSコールのバッテリーが劣化してくると、「SOSコール異常」という警告が出ます。

こちらの車両は、「SOSコール使用不可」が出ていました。

バッテリー交換しても治らず、テスターでリセットしても一時的に消えるだけで

時間が経つとまたエラー表示が出てしまったそうです。

結果的に、基盤が水濡れで故障していたようです。

TCU(テレマチックコントロールユニット)基盤はシャークアンテナの下にあるため、

雨や洗車時に隙間から浸水してしまう事がたまにあるみたいです。

基盤交換となると最低でも10万円以上かかるため、当店へご相談いただきました。

根本的な修理ではない事をご了承いただき、エラーメッセージのみ解除させていただきました。

 

 

 

コーディング後↓ 

 

 

無事にエラー通知は消えました。

Y様、いつも当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

今後とも、宜しくお願い致します。